MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

メガネで見る

[ 三点式眼電位センシング技術で疲れや眠気を可視化するメガネ「JINS MEME」来春発売、秋にもAPI公開 - Engadget Japanese ]

 眠いか眠くないかは自分で解る!とか言っても思ってもいけないのですが、色んなセンサーが付いていて疲労度とか眠気を可視化することが出来ちゃうメガネが出来るようです。

 でも無理して起きてないといけない車の運転中とかは、どのくらい眠さがヤバいのか?とかが解るから良いかも知れません。

 ただ、会社とかでこれを着用することが義務付けられて「キミは今日全然働いてないようだから帰らせるワケにはいかないよ」とか、そんな事になると困ったりもします。

<!-- 「目は動いてなくても気持ちだけは誰にも負けないぐらい働いてました!」とかも。-->

 ワケが分からなくなってきましたが、こういうのってあると便利なのかなあ?という感じだったり。

 ウェアラブル・コンピュータとかに比べると、こういうのはイマイチ欲しいと思わないアイテムでもあります。

コメントする