MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

お腹空いた?

[ 食べても食べても空腹を感じるのはなぜか? - GIGAZINE ]

 そういえば、最近○○ダイエットとか流行らなくなりましたが、さすがに騙されなくなったのか、あるいはネタ切れなだけなのか?

 それはともかく、リンク先の記事ですが、変なダイエットを始める前に何で太るのか?ということを知るのは良いことなので、目を通して置くのも良いかと。

 興味深いのは、食べてもまだ足りないと感じている時点で「お前はもう太っている」というようなことが書いてある部分ですけど。

 こういうことは変な○○ダイエットよりも、ちゃんとした理屈で考えたほうが効果的だとも思ったりしていますが。(というか、実際に効果的なのですが。)

 リンク先記事とは別な感じですけど、飲んだ後にラーメンとかを食べたくなりますが、アレは実は錯覚(という表現はビミョーに違っている?)みたいなことで、実際に炭水化物が必要だから食べたくなっているということではないとか。

 そういうことを知ると、今これを食べていいのか、あるいはダメなのか、とかが解ってきますし。必要な栄養を摂りつつ無駄な栄養素をなくすという感じなら体に負担がかかりませんしね。

 とはいっても身の周りには美味しい誘惑が沢山ありますけど。太るのは簡単で痩せるのは大変なんです。

<!-- 今のところ私はダイエットの必要はないようなので、こういうことは上から目線だったりしますけど。-->

コメントする