MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ガスやで

[ マンホールにたばこ捨てたらアカン!! 炎噴き上げ、男性やけど (産経新聞) - Yahoo!ニュース ]

 マンホールの中にゴミが溜まって、それでメタンガスが発生してそれにタバコの火が引火、ということみたいですが。

 というか、メタンガスが発生するゴミってどこからやって来たのか?という感じでもありますけど。

 下水ならそれぐらいの物は普通に流れてるんですかね。

 色々と恐ろしい気がしますけど、いずれにしても排水溝とかマンホールとかタバコを捨てる場所じゃないので、ガスが発生してなくても捨てたらアカンで、ということです。

<!-- どうでも良いですが、リンク先記事タイトルの「アカン」は、大阪で起きた事故だからですかね。特にダジャレということではなさそうですが。-->

<!-- ついでに私も関西風のタイトルにしてみましたが、あれだけでもやっぱりなんか違う気がする東京の人の関西弁。-->

コメントする