MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

プロペラ機

[ ASCII.jp:バイクの風でスマホを充電! 「ポータブル風力発電機2」 ]

 形を見た時に、もしかしてマフラーに付けるんじゃないか、とか思ってビックリしたのですが、違いました。

<!-- というか「バイクの風」っていうと、排気の風かと思ってしまったりして。-->

 そうじゃなくても変なものには違いない発電機ですが。

 バイクとか自転車とかに取り付けて走る時の風を利用してプロペラを回す発電機みたいです。

 風速が時速15㎞以上で発電が出来るということですが。どのくらいの効率で発電できるのかとか、この辺の計算は全然知らないので解りません。

 まあ、けっこう頑張らないといけないんだろうな、という気はしますけど。

コメントする