MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

なつくある前に

[ 宇宙服技術を応用したJAXAブランドの水冷式冷却ベスト、1000着限定で5月30日発売。価格は6万円 - Engadget Japanese ]

 これは是非とも欲しい!と、思ったのですが30分しか動かない?

 宇宙服技術というと色んな期待をしてしまいますが、家で暑い時にはエアコンを使って肩こりなどをガマン、ということで良いのかなあ。

 でもエアコンなどが無い場所で作業をしないといけない人にはこういうのがありがたいに違いないですが。

 限定1000着なのでそういう作業をしない人は興味本位で買わずに、本当に必要な人のためにとっておいてあげて欲しい、とかも。

 それとは関係なく、これからホントに温暖化になるのなら、こういうものが日常的に必要になったりする事になりそうな気もするのですけど。

 ガマンしようと思えば出来るのですが、暑いのは寒いのに比べてストレスが多い気がしますし、なんとかして欲しいのです。


 ついでに書いておくと、温暖化になるのなら必要以上に汗をイヤがる文化をなんとかしないと、人間は体温調節が出来なくなって絶滅しそう。(というか、汗でなんとかなる以上に暑い時もありますけどね。)

 どうでも良いですが、たまには冷夏、あるいは標準的な夏を希望。

コメントする