MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

もうすぐ?

 密かに、というか別に公表しなくても良いことなのですが、Black-holicの大特集が書かれていたのがさっき終わりました。

 今回は大人気なワケはないあのシリーズでもありますが、ちょっと短くして難易度を下げるというか、原点に戻っている感じだったり。

 明日は作業が出来るか解らないので、中途半端に月曜日に公開とかなりそうですけど。

 それよりも、これまでのBlack-holicミソロジーを上手いことまとめるページというのを作りたくて去年から作業を始めているのですが、あのワケのわからない話をまとめるというのはホントに大変な作業なのです。

 しかも書いた本人としてはこだわりがあったりして、筋に関係のない小ネタもあらすじに加えたくなったりとか、そういう問題もあったりするのですが。

 ホントはこのまとめるページをやりやすくするためにBlack-holicのほぼ自動的スクリプトを作ったと言っても過言ではないのですけど。(後から修正とか加筆とか出来ますし。)

 いつの間にか話が大きくなってきている物をまとめるのは大変でございますよ。

コメントする