MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2014年5月のベストスリー

 窓締めて大きめの音でゲームとかしてるとジトー...ってなってくるのですが、まだエアコンとか使うのは罪深い季節だよな、ということは6月になったという事でもあるので、五月の人気記事ということになっている記事のベストスリーを発表したいと思います。

 その前にスパム対策で、スパムの人(というかボットかも知れませんが)をアクセスできないように工夫したらRestHouseへのアクセス数が激減してやる気が出ない、ということでもあるのですが。

 とにかく始めるのです。


それでは早速、第三位は!「今日の「十分にのばす」

 これは昔の記事なのでスパム関連かと思いきや、けっこう検索サイトからのアクセスの多いMuseScore関連の記事でした。

 ただ、こういうのを検索する人はたいていの場合使い方を知りたくて検索しているので、全く関係のない記事でスイマセン、というのはいつものことなのですが。


続いて、第二位は!「輝く!

 なぜか「ネコ大」が第二位でございましたよ。ネコード大賞ではなくてネコが大量にいたジョギングの記事でしたけど。

 でもネコに支配されているインターネットなので、ネコネタが上位になるのは納得でもありますが。

 でも、たまに写真付きでネコネタを書いても、そういうのが上位になったことがあったか?というと良く覚えてないですし、この記事の何が良かったのか?とか全然解らないので、上位の記事から大人気ブログを目指すための鍵を見つけるというのは不可能だと思ったりして。


そして、第一位は!「これだけ...

 これも古い記事なので、もしかするとスパム関連の人のアクセスが影響しているのか?とも思うのですが。そうでなければ「アリス・イン・ナイトメア」の話が人気だったのか?という事になります。

 結構前ですが、「TombRaider II」をやって盛り上がっていましたが、「アリス・イン・ナイトメア」も同じぐらいの時代のゲームで、今となっては古いけど味わいのあるポリゴン感満載の3D世界とか、良い雰囲気なのですよね。

 色んなものがちゃんと再現できてないCGなのですが、脳内で補正することによって、最近のスゴいCGよりも鮮明でリアルな世界になる、とかそんなことを書いたら大げさかも知れませんが、あの当時のカクカク3Dは良いものなのです。


 ということで、5月のベストスリーでしたが。ただ、スパムの方々をブロックしたらホントに個別記事へのアクセスが激減なので悲しいのですが。

 来月もベストスリーが出来るように頑張るので、密かに応援していてください。

コメントする