MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

穴匙

[ 米軍「ナバホ暗号部隊」最後の生き残り死去、第2次大戦で組織 - エキサイトニュース ]

 これthe X-Filesに出てきたやつですね。

 というか、the X-Filesでこの暗号の事を知ったのですが。この暗号が強力だったので政府がひた隠しにするアレの情報もこの暗号で記録されたとか、そんな感じだったのですが。そういう設定がけっこうグッと来たので、その辺でもthe X-Filesにハマったとか。

 なんだかthe X-Filesの話になってしまいましたが。

 でも言語とかって考えると奥が深いというか、不思議ですよね。

 というか、日本語も自分でちゃんと喋ることができてるのが不思議なくらい複雑ですし。

 同じ人が別の言語で考えたらその言語によって出てくる結論が変わったりするのか?とかも思ったりしますけど。

 考えるときりがないので、これはヒマな時に追っておくことにしよう。

コメントする