MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ホエェ...って言ってる

[ ソフトバンクの感情認識パーソナルロボ Pepperを体験:期待感と小憎らしさ。開発環境デモも - Engadget Japanese ]

 ソフトバンクがロボットを発表ということですが。

 何かの仕事をするためのロボットではなくて、人間のパートナー的なところを目指してそうな感じですが。

 でも、今のところ特に何が出来るということはないとか。

 失敗したらロボットペットAIBOの人間版みたいなことになりそうですが、プログラムの開発が可能だったりするので、上手くいったらスゴいロボットになるのかもしれません。

 それにしても、この目はちょっと危険な感じがするのですが。まあいいか。


<!-- ロボットなので反乱ネタも書こうかと思ったのですが、ソフトバンクなので反乱はなし。なぜかというと、反乱する代わりにロボットが勝手に電話の契約をしてきちゃうという、そういう恐怖未来だったりして。-->

コメントする