MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

豚肉のコレクエッタ

 ブタ肉炒め焼きの味付けをどうしようか?ということだったのですけど。

 前は赤ワインがあったりしてソースにチャレンジとかしたのですが、今日は何も無い。なので、ピエトロドレッシングを最後にフライパンに入れてジュワーってしてみたら、けっこう美味しい気がします。

 その前に、ジュワーってした時にドレッシングの油に火がついてシェフな気分だったりもしましたが。

 普通の炒めものの時もワザと火がつくようなフライパンの動かし方をしているのですが、今日のは派手に火が上がってちょっとビビったので、やる人は気を付けましょう。

 というのはどうでも良いのですが、もしかして肉を焼く前にドレッシングで下味を付けて、それで焼いたら良いんじゃないか?という事になってきたりして。

 上手くいったら肉料理がどんどん簡単になっていきますよ。

コメントする