MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:14/06/09

 雨のち雨のち雨のち雨!キャッホー!窓際キャロットちゃんだよ!

 こう天気が悪いと気分も悪いしやる気もなくなるけど、ロックの日だからやることにするよ!セイ・ベイベー!

140609_01-thumb.jpg
ベランダ作業をしたいのに、週末はこのとおりのプルプル大雨!

140609_02-thumb.jpg
そして、既成の概念をアンチ・テーゼしていた乾燥アオミドロもさらに概念を破壊してトロッとモダンアート!キャッホー!

140609_03-thumb.jpg
そして、そろそろギリギリかも知れないから雨の中で収穫!

140609_04-thumb.jpg
今回はなかなかのキャロットちゃん!キャッホー!

 まだ余裕がある感じだったから今回は半分だけ収穫したよ。

 まあまあ成功しているのは土を少し工夫したからかも知れないし、気候のせいかも知れない。でも常に最大限の努力をすれば何かが少しは良くなるかも知れない。

 結局何が良かったのかは解らない!キャッホー!

140609_05-thumb.jpg
そして、HTと...
140609_06-thumb.jpg
GYが大きなプランターへ!

そして...;
140609_07-thumb.jpg
芽が...出て...キターー?!

 もしかして、これってマヘッチの芽?

 今年は種を巻いても芽が出てこなかったマヘチだけど、放置されていた空のプランターでなぜかそれらしき双葉!

 このプランターには他のプランターの土を整理する時に捨てられた根っこなんかと一緒に土が溜まっているんだけど、そこに生えてきたよ!キャッホー!

 本当はこのプランターをカラにしてもう一つHTとGYを植えるつもりだったけど、この芽が大きくなるまで待つことになったよ!

 もしもマヘッチでなくても面白いから大きく育ててみることにするよ!キャッホー!

140609_08-thumb.jpg
こちらはかわい〜ナ!の根っこの近くになぜか花がさいているよ!

 まだ蔓も伸びてない状態なのにどういうことなの?

 とにかく様子を見ることにするよ。

140609_09-thumb.jpg
「私が王様だ!」
「いや、私だ!」
「いや、私が王様だ!」



キャッホー!

140609_10-thumb.jpg
「あらまあ。あの王様達は自分たちの争いでずいぶん疲弊してしまったようね。オホホホ!この隙に女王様が世界を支配するのよ!オホホホ!」

 キャッホー!

140609_11-thumb.jpg
そんな女王様の蕾だけど、なんかこんなものが。

140609_12-thumb.jpg
今日はこんなことに!

 毎年育てているけど、王様や女王様は育つのが早いから何がどうなっているのか良く解らないよ!キャッホー!

140609_13-thumb.jpg
モコモコ!

140609_14-thumb.jpg
ハツカちゃんちの畑は三期目!

 相変わらず元気に育つよ!キャッホー!

140609_15-thumb.jpg
そして、ブラックホール湖に新しい仲間さ!

140609_16-thumb.jpg
メダカは関係ないよ!...そうだよ!オオサンショウモだよ!キャッホー!

 この水草は実はシダの仲間だって事をしって驚きだったよ!キャッホー!

 実はブラックホール・ベランダの日の当たらない北側でシダを育てたいと思っていたんだけど、ブラックホール湖で最初のシダだったようだよ!キャッホー!


 ここで投稿コーナーだよ!

 城南ウェイストランドにお住まいの、毎度おなじみプゥマンさんから!

キャロットさんこんにちは
こんにちは!
雨の後のジョギング中に面白いものを見つけたので投稿します。キノコのようです
だって。
140609_17-thumb.jpg
これは木にキノコが咲いている?キノコがなっている?

 そんな感じだよ!キャッホー!

 でも日が出てきたらすぐにドロッとなって消えてしまいそうだけど。キノコはちょっとしたジメジメを見つけていきなり生えてきてすぐになくなってしまう不思議な生きもんだわね。

 投稿コーナーではまだまだ沢山のお便りをお待ちしているよ!


 読んでくれて感謝するわ!私は窓際キャロットちゃん。こちらはブラックホール・バルコニーラジオ!どんなに辛い真実でも、ありのままキミに届けるよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

  

関連記事

ニンジン食べてウマー...!ヒヒ〜ン!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーー!!! 今日もこの世の地獄、首都の端っこにある妖怪化されたベランダから、秘... この記事を読む

こちらキャロットちゃ〜〜〜〜ぁぁぁあああーん!!!キャッホーーー!! さぁて、ここで、...テヘッ!キャロットちゃんから予定より一日早くニュースだよ。 ... この記事を読む

コメントする