MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

動くUI

[ 動画:テーブルの上を走るタンジブルUI部品ロボ Thumbles、直接握ってソフトを操作 - Engadget Japanese ]

 これはちょっと違うけどカッコ良い未来感覚なのですが。

 車輪のついた小さいロボットというか、円い三輪のミニカー?というか、説明は面倒なのでリンク先記事の動画とかを見たら解ると思いますけど。

 そのロボットが複数あって、それが臨機応変にボリュームつまみみたいになったりとか、ソフトを操作するインターフェイスになってしまうというもの。

 今すぐ実用化というのは難しそうですが、必要なときだけロボットに集合してもらって、必要がなくなったらロボット解散でテーブルはテーブルとして使えるとか、そういうのも便利な感じですし。

 しかも用途に合わせてロボットたちがいろんな形で並んだりするのはけっこう楽しそうです。

 というか、普通の人が知らないところで、色々と新しいことが考えられているのだなあ、と思ったりもしました。

コメントする