MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

何色ペン?

[ どこからでも色を選んで描けるスポイトツールみたいなペン : ギズモード・ジャパン ]

 これはけっこう未来な感じのするアイテムですが、ペンに付いたセンサー(?)でものの色を読み取ると、ペンの中でインクが調合されてその色と同じ色で塗ったり出来ちゃうとか。

 読み取ったものをタブレットとかPCで再現できるというのなら普通ですけど、実際に紙にも描けるというのはちょっとスゴい感じが。

 本当に同じ色が出てくるのか、とかインクがどのくらい保つのかとか、色々と心配な部分もありますけど。

 絵を描く時に色だけ完璧でも上手く書けるわけではない、とかもありますが。

 関係無いですが、スズキ・ピヨニカさんとかの絵を描く時に、ああいう絵の肌色ってどんな感じなのか?と思ってうまい人が書いた萌えっぽい絵からスポイトツールで色を読み取ってみたのですが、思っいたよりも濃くてくすんだ肌色だったんですよね。

 陰影とかそういうのを上手くやって白い感じに見えてるのだなあ、ということでしたけど。

コメントする