MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

パリですのだ

[ LEDの色で伝えるパリミキの通知メガネ『 Fun'iki 』。7月にもSDK公開、価格は1万5000円 - Engadget Japanese ]

 色んな意味で興味深いムードのあるメガネ端末ですが。

 スマホから情報を受け取って着信などを教えてくれるのですが、その方法がフレーム部分のLEDがピカピカとか。

 そのピカピカは通知だけじゃなくて、点滅してモールス信号としてテキストを伝えたりとか、電飾みたいに光らせたりとか。エキセントリックな部分も色々あるようです。

 メガネ型の端末というと、レンズの片隅に情報を表示したり、あるいは小さなカメラが仕込んであったりとか、コッソリ系のものが多いですけど、これはかなりアピールする感じですよね。

 というか、そんなに目立たなくても着けている人だけに解るぐらいの色の点滅で通知してくれるとかだと、安上がりですし、それはそれで欲しいメガネだと思いますが、そういうのは作ってくれないでしょうか。

 ムードで過ぎないヤツなら私も欲しいです。

<!-- 関係ないですが、話題のブルーライトを気にするメーカーと気にしないメーカーがあるのかな、とか思ったりしましたが。-->

コメントする