MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

緊急提案

 サッカーのせいで色々時間がずれているのでくつろぎタイムになっても予言が出来ないのですが、せっかくなのでここでザクレロ団長から提案だそうです。

100614_5.jpg
<!-- 団長は写っていません。-->

ザクレロ団長:

 どうも、RestHouseナントカ応援団のザクレロ団長でございます。今回のサッカーワールドカップは特別にRestHouseで応援していないのですが、やはり気になりますしナントカ応援団もちゃんとテレビの前で応援しておりますよ。

 ただ一つ気になるのが、試合後に「こんなワードが試合中にツイッターでつぶやかれた」とかそんなニュースがある事であります。

 サッカーはハーフタイム以外にほとんど気を抜く時間のないスポーツですが、それは応援も同じです。ですから試合中にナウとかするのはその間、応援を放棄しているも同然ではないか?と思うのであります。

 ですから、出来ればそういう事はハーフタイム、そして試合終了後までガマンして、試合中は集中して声援を送ってはいかがでしょうか。

 別にテレビの前の応援なんてどうでも良い、と思うかも知れませんが、応援というのはそう言うものなのです。最終的な結果は選手がどんなプレーをしたかによって決まるので、テレビの前でも試合会場でも応援なんて意味がないと言えばないのですけど、それでも応援するから盛り上がるのですし、そこに何かの力が生まれるような気がすると、私はそう考えるのであります。


 ということで団長から提案でしたが、こんな文体のキャラだったか?というとビミョーですが。

コメントする