MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBR補足:14/06/22

 ハツカダイコン!キャロットちゃんだよ!キャッホーーー!!

 はぁ...。なんてことなの?!昨日からずっと書こうと思って閉じないで置いたネタを書き忘れていたから、ここで書くことにするよ。

[ ニュース - 環境 - 日本の植物絶滅速度は世界の2~3倍 - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト(ナショジオ) ]

 これは意外と深刻な問題かも知れないよ。

 植物は動物と違ってあまり調査されていないということもあるけど、調べてみたら多くの植物が絶滅の危機にあるそうだよ。

 たかが植物と思うかもしれないけど、一つの植物が絶滅することによって、生態系の一部に影響をあたえることもあるかも知れない。

 そして、始めは小さなことだったのが次第に大きな所に影響するというのはあり得ることだよ。

 植物は踏んでも、引き抜かれても痛そうにしない。

 ある意見によると、人間は可愛くなかったり、有害だと思っている動物の絶滅には無頓着だ、ということだけど、植物にもそれは当てはまるかも知れないわね。
 有害な植物は殆ど無いし、実は人間には欠かせない生き物なんだけど、その存在が当たり前すぎて重要性に気づいていないのかも知れないわね。

 どうやらキャロットちゃんはシリアスになりすぎて、ここまで一度もキャッホー!と言っていないよ!キャッホー!


 ついでにもう一つ!

[珍種のユリ9万本集合 とっとり花回廊 - 47NEWS(よんななニュース)]

 王様なのか、女王様なのか、あるいはそのどちらでもないのか。大量に咲いているようだよ!キャッホー!

 行ってみたいけどちと遠い。でも場所的には最近気になっている地域でもあるから、機会があれば行ってみたいよ。キャッホー!

 私は窓際キャロットちゃん。ブラックホール・バルコニーラジオから補足的にお送りしたよ!

窓際キャロットさんnanoでは、また会いましょう!

コメントする