MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

グルグルする空

[ 夜空の360度パノラマ微速度撮影動画、「YouTube」に公開 - CNET Japan ]

 これはスゴい、ヤバいという感じの感動モンの星空映像(一部青空)ですけど。

 カメラを空に向けて一定間隔で撮影したものを繋ぎ合わせる、というのは普通なのですが、四台のカメラを使って360度を一度に撮影しちゃうシステムを作って撮影したとか。

 夜空を一度に全部みると、あんなふうになっているみたいです。

 というか、星空なのに液体を加熱した時の対流みたい、とか思ってしまったり。

 それから、あんなに綺麗に星が見える場所にも一度は行ってみたいですけど。どこだか知りませんが砂漠っぽいところの映像とか夜空が宇宙みたいですし。

<!-- そういえば以前大失敗だった天の川チャレンジ、そろそろリベンジしたいのですが。曇ってたりとか、月が出てると見えないですし、けっこう条件は厳しいのかも。近所に砂漠があったら良いのにね。-->

コメントする