MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

もうすぐゾワワ...!

[ 速報:「コドモロイド」や「オトナロイド」内覧会、未来館が25日よりアンドロイドの常設展 - Engadget Japanese ]

 毎度お馴染みタニマロイドの不気味さん達ですが。

 前にも書いたアンドロイド常設展のプレス向け展示があったようです。

 ただ不気味なだけではなくて、ちゃんと真面目に研究していて、さらに人間の存在とかそういうところまで考えさせられてしまう哲学的な研究でもありますけど。

 リンク先記事とか読んでいると、ただの人間そっくりなアンドロイドが出来る、というところで終わらずに、銀河鉄道999みたいな機械化人間とか、そんな方向にも進んでいくこともあるんじゃないか?とか、そんな感じですが。

 あんまり深く考えると暗くなりそうなので、とりあえず今は不気味谷を楽しむほうが良さそうですけどね。

コメントする