MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

明日か、日付では明後日?!

 出来た。...けど見せない。

 ということで、最新音楽アルバムとそれに伴う二曲のネット的な色んなところもそろそろ完成なのですが、早朝にワールドカップ日本代表とかなので、ちょっとずらす作戦。

 というか、逆に敢えて今日の早朝という手もあるのですが、私がダメかも知れないのでやりません。

 ちなみにメインのいたってシンプルなアルバムは私が満足しているので、他の人にとってはアレだ、というのは前に書きましたが。

 でもそれに伴う二曲は手抜きのつもりだったのに、いい具合に肩の力が抜けて良くなったというウワサも。
 私のお気に入りポイントは、何年ぶりか思い出せないぐらい使ってなかったストラトキャスターを使ってギターを録音したところでしょうか。

 前はストラトキャスター(というかシングルコイルのピックアップ)の特性が解ってなくて、ストラトキャスターらしくない音を出そうとして失敗していたのですが、ストラトキャスターの得意な音というのが解ってくると、けっこう楽しいギターと思えてきたりして。

 エレキギターといっても、ギターの種類とか音楽のジャンルとかによって同じエレキギターとは思えないほど音が違いますし、この辺は奥の深い世界なのだ、と今更気づいているとか。

 そんな感じですが、次回作どうぞお楽しみに。

コメントする