MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

主役はオレだし

[ CNN.co.jp : 危険な「自分撮り」、選手から苦言も ツール・ド・フランス ]

 なぜそこでセルフィー?という感じなのですが。

 自転車レースを見に来た観客が自分撮りに夢中になっていて、自転車とぶつかりそうで危ないという事なのですが。

 レースしている自転車をバックに自分を撮りたいってことなのですかね?状況がよく解らないですが。というか、私は人に写真を撮られるのもあんまり好きじゃないので、わざわざ自分を写したりする「自分大好き」が理解できなかったりとか。

 それはどうでもイイですが、どうしてスマホとかってこんな危険なものになってしまったのか?という感じですけど。

 でも、危険だけど実際にスマホが原因で事故が起きたとかはあまり聞かないですけど。

 ただ、それは周りの人が気づいて避けたりしてるからじゃないか?とも思うのですが。

 これからさらにスマホ人口が増えて、みんながスマホに夢中になりながら歩いたりしたら、それはそれで大変なことになるかも知れないような気もします。

コメントする