MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

クエスト・アンド・ドラゴン

 ということで、最近のRPGなのですが。

 まずはメインという感じでやっていたボーダーランズは一周目クリアでございます。というか、これはRPGというか、かなりFPS的だったのでアレですけど。

 でも二周目で不得意な武器縛りでやってるのですが、難易度も上がっている二周目なので、これが結構厳しいかんじで楽しくなってるのですけど。

<!-- プレーヤーのタイプごとに得意な武器があって、さらにプレイ中によく使っていた武器に関しては習熟度が上がったりするので、別の武器を使うと急に弱くなったりするのです。-->


 そして、たまにやっているクエスト・アンド・ドラゴンことiOS版の初代ドラクエですけど。

 ドラゴンを見つけて倒したのですが、ドラゴンクエストっていうぐらいだからこれでクリアじゃね?とか思った、のはウソに決まっていますが。以前にやったドラクエをすっかり忘れているので、今どの辺か全然解りません。

 あのドラゴンを倒して、姫を助けて、さらに幾つかのアイテムも手に入れたのですが。

 でも前にやった時よりも世界が狭い気がするのですが、気のせいでしょうか?


 さらに、もう一つ買ってあると予告してあったRPGですが、ちょっと始めてみたり。

 やっているのはOblivionでございます。

 あのFallout 3がこれを元に作られた(ストーリーじゃなくてシステム的に)感じだったりするようなのでいつかはやるべきかな、とも思っていたのですけど。

 最近だと続編のSkyrimのほうがアレですし、Oblivionは今やると画質とかはかなり昔な感じがしますけど。

 でも、やってみるとすごくFallout 3っぽい!とか思う部分はあります。

 ただ、季節的に私は常に疲れて眠い状態なので、あのファンタジー世界的な中でロード時間の長いRPGだと眠いのです。

 これは夏本番まで待って、しばらくはボーダーランズの二周目をやることにすべきなのか?という感じですけど。

 一個ずつ書けばいいのに一気に書いたら長くなりましたが、そういうことです、ということです。

コメントする