MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

食べていいのか、いけないか

[ 「食べておいしい」と誤表記=観賞用ひょうたんの苗―大阪 (時事通信) - Yahoo!ニュース ]

 窓際さんに書いてもらおうと思っていたのに、すっかり忘れていたということでここで書くのですが。

 観賞用なのに食べられる!と表記してあったヒョウタンの苗から実ったヒョウタンで食中毒とか。

 というか、瓜の仲間だし逆に食べてはいけない種類がある、というのが驚きなのですが。どういう種類が食べられないのか?とか知っておいたほうが良さそうだったり。

[ ヒョウタン - Wikipedia ]にヒョウタンの毒のことがチョット書いてあります。

 家庭菜園みたいなので自作した野菜とかって、ちょっと不味くても、自作だし仕方ない、とか思ってしまいがちですが、こういうこともあるので、やばそうな味がした時には食べないほうが良いのかも知れませんね。

<!-- でも今年は成功だったちっちゃいニンジンとかも、これまではスゴいニンジン臭がして、食べていいのかな?とか思ってしまう感じだったのですが。この辺は判断が難しいですね。-->

コメントする