MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

希望のマーカー

[ 濃い色の上も書ける不透明インクの油性ペン「マッキー ペイントマーカー」 | マイナビニュース ]

 これって書き味も普通のマッキーみたいな感じなのですかね?という感じですが。

 濃い色の上にもちゃんと書けるマッキーが登場するようです。

 ブラックホール・スタジオ(私の部屋)にあるオーディオ・ミキサーは黒いのですが、フェーダーのところにそこにどんな機材がつながっているかをどうやって書こうか、というのがずっと問題だったり。

 普通だったら白いテープを貼ってその上に黒で書くとか、そんな感じになるのですが、せっかく黒いのに白いテープはちょっと嫌だ、と思ってやっていないのです。

 それでどうしたのか?というは半透明のテープを貼って底に極細修正ペンで字を書いてみたのですが、字を書くためのものではないので、ペン先を押し付けたら修正液がドボッと出てきて大失敗。

 結局その大失敗のまま余計にカッコ悪いミキサーなのですけど、これでなんとかなるのか?という希望の話なのです。

コメントする