MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

チョットずつだが順調?!

 いつものように最初に予定していた結末がどんどん変わっていくので何を書いているのか解らなくなるアレシリーズですが、けっこうもう少しなところまで来ている感じです。

 でもアレシリーズはテレビドラマのパロディコメディでもあるので、基本的にアイディアは頭の中に映像で出てきたりして、そういう感じだとすぐに終わると思っていた部分が文章だとすごく長くなったりして、いつ書き終わるか予想が難しかったりしますけど。

 なんとか7月中に終わらせたいという感じですが。

 ついでに、アレシリーズ関連でグラフィカルなものも一つ作ったのですが、最新弾公開と同時に公開になるでしょう。

 というか、ずっと昔からあるものを置き換えるグラフィカルなものでもあるのですが。今公開されているものは、今となってはかなり小さいのですが「壁紙」として公開されているとか。

 時代を感じるというか、これは伝統なのでこれからも横長の大きめの画像は壁紙と呼ぶことにするかも知れませんが。

 それはどうでも良かったりするのですが、本当は最近のグラフィカルな作品に使っているInkscapeGIMPはかなり良いものなんだが、重たいのがちょっとアレだ、ということが書きたかったのに、まあいいか。

コメントする