MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

みんなで使おう

[ 電波が無い場所でもメッセージを送り合えるモバイルアンテナ「goTenna」 : ギズモード・ジャパン ]

 なんだか、携帯電話解約してこれだけでもダイジョブそうな私とか、ビミョーかも知れませんが。

 でも、普段のやりとりということを考えたら、これで十分だと思ったりして。

 ただ、どういう仕組みか良く解らないのがアレですが。81kmまでメッセージのやりとりが出来るということですし、思っていたよりも強力ですが。

 こういうのって、日本だと法律的に使えないとか、そういうこともあるのですが、電波がなくても使えるのがウリと言うことは電波じゃないからそこは関係ないのか?という事でもありますが。

 じゃあ、どうやって通信しているのか?というところは気になって仕方ないですけど。

<!-- 関係無いですが、ある程度仕組みが解っていても、文字とか音とか映像が無線でその辺を飛び交っていると思うと、やっぱりちょっと変な感じがするのです。-->


<!--
 やっぱり気になるのでホームページの説明を読んだところ「via long-range radio waves (151-154 MHz), to the intended goTenna(s)」という文がありました。
 なので電波であることには変わりないですけど。あんな小さいもので81kmも電波を飛ばせるとか、なんかスゴいとも思ったり。ホントだったらちょっと気になる。
-->

<!-- ただし、一人で持っていても意味がない、というのがアレですけどね。-->

コメントする