MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

団長の中間報告2014

140720_02-thumb.jpgレッシィ団員-----はじめまして、こんばんみ!RestHouseナントカ応援団、美しすぎるオフィシャルリポーターことレッシィちゃんです。プロ野球はオールスターも終わって早くも明日から後半戦のスタートとなりましたが、ここでナントカ応援団の各メンバーの成績をチャッチャと確認していくことにします。

キュベレイ団員-----それより、いまさら「はじめまして」はおかしいだろう?
ザクレロ団長-----それに随分と中途半端なところからパクってくるな。
レッシィ団員-----もぉ。細かいところばっかり気にしていると終わりませんよ!オールスター休みっていっても思っていたほど時間がなかったですし、まだ他にやることもいっぱいあるんですからね。
ジム団員-----そうっすね。早くやりましょう。
旧ザク団員-----キミは特にやることもないんじゃないか?
ズゴック団員-----まあ、とにかく始めましょう。

レッシィ団員-----それじゃあ、始めますよ。今年は去年みたいに数え間違いがないように毎試合勝敗の記録をつけていますし、さらにプログラムを作って集計できるようになっているんですよ!スゴォイ!
コルタナ団員-----解析中...。各メンバーの成績だけじゃなくて対戦相手別や月別の勝敗も出せるようになっているようよ!
ジムⅡ団員-----また抽選スクリプトみたいにバグってなければいいですけどね。
ザク団員-----それはともかく、始めなくていいんですか?忙しんでしょ、みなさん。
レッシィ団員-----そうでした。それではみんな喋ったようなので、今度こそ始めたいと思います!発表の順番は応援の順番でいきますね。

140720_03-thumb.pngレッシィ団員-----まずはキュベレイ団員から。応援成績は5勝3敗1分!なかなかやりますね。
キュベレイ団員-----ハハハハハッ!どうだ、これが私の実力だ!まあ、自分でも驚きだがな。
レッシィ団員-----これからもこの調子で頑張ってくださいね!

140720_04-thumb.pngレッシィ団員-----続いてはザク団員。5勝5敗です。
ザク団員-----うーん、最低限の応援はできたと思っておりますが。
レッシィ団員-----二番バッターらしい堅実な応援ですね。
ザク団員-----というか、これはやっぱり打順なのかな?
レッシィ団員-----打順ネタは適当ですから気にしないでください。

140720_05-thumb.pngレッシィ団員-----続いてはザクレロ団長。成績は4勝5敗。もう少し頑張って欲しいですよ。
ザクレロ団長-----まあ、そうなんだがな。中止が多かった割には上手く調整が出来てたとは思うがな。
レッシィ団員-----調整ってなんですか?
ザクレロ団長-----良くわかんないけど、ピッチャーの人とかそんな事を言ってるだろ?
レッシィ団員-----まあ、そうですね。

140720_06-thumb.pngレッシィ団員-----そして旧ザク団員。1勝8敗...。ちょっと、これヤッちゃったって感じになってますよ。
旧ザク団員-----あら、こんなに負けてたのか?全然気づいてなかったが。多分良い試合が多かったんじゃないか?
レッシィ団員-----うーん...。得点は記録されていないのでどうなのか解りませんが。後半戦は旧ザク団員の頑張り次第、って事になってきそうじゃないですか?
旧ザク団員-----あんまりプレッシャーをかけられるのもアレだが。でも夏は好きだからな、すぐに挽回してみせるよ。
レッシィ団員-----頼みますよ!

140720_07-thumb.pngレッシィ団員-----次はズゴック団員。応援成績は4勝4敗。
ズゴック団員-----もう少し頑張れたかも知れません。
レッシィ団員-----五割なら上出来ですよ。あとは後半の頑張り次第です。
ズゴック団員-----そうですね。

140720_08-thumb.pngレッシィ団員-----続いては私、レッシィちゃんの応援成績。4勝4敗。よく頑張りました!自分で自分を褒めてあげたいですよ!特に注目すべきは去年までの苦手チームに2勝もしている、というところでしょうか?でもまだ5割なので後半はもっと頑張りたいと思います!

140720_09-thumb.pngレッシィ団員-----続いてはジム団員。3勝6敗。
ジム団員-----前半の負けが痛かったっす。
レッシィ団員-----そうですね。途中からは勝ちが増えてるようですし、この調子なら後半は期待できるんじゃないですか?
ジム団員-----キーマンっすね。
レッシィ団員-----そうっすね。

140720_10-thumb.pngレッシィ団員-----次はコルタナ団員。応援成績4勝5敗。
コルタナ団員-----解析中...。勝ったり負けたり、負けたり勝ったり。
レッシィ団員-----そのようですが、4月25日の「間違い」っていうのがちょっと残念です。
コルタナ団員-----解析中...。そのようね。でもそれがなければあなたが負け越しだったのよ。
レッシィ団員-----ああ、そうでした。ありがとうございます。
コルタナ団員-----私が優しい先輩で良かったわね。

140720_11-thumb.pngレッシィ団員-----最後はジムⅡ団員。応援成績はなんと5勝4敗!スゴォイ!
ジムⅡ団員-----思っていたよりも勝っていますね。嬉しいです。
レッシィ団員-----そんなに謙遜しなくていいんですよ。これからも頑張って!
ジムⅡ団員-----はい、頑張ります!

キュベレイ団員-----おい待て。ジムⅡばかり褒めすぎじゃないか?勝率は私の方が上だ。
レッシィ団員-----でもジムⅡ君の方が頑張ってたもんね。ねジムⅡ君。
ジムⅡ団員-----えっ?!いや、まあ...。
キュベレイ団員-----おいジムⅡ。そんな事を真に受けてはいけないぞ。甘やかされていてはお前が駄目になるだけだ。これからもジムⅡは私について来るのだ。
レッシィ団員-----ダメですよ、そんな無理なこと言ったら...。

ザクレロ団長-----あの、そういうのは寸劇コーナーでやって欲しいんだが...。
レッシィ団員-----あっ、失礼しました。キュベレイ団員が余計なことを言うから、つい...。
ズゴック団員-----それよりも、その寸劇コーナーはどうなったんですかね?
レッシィ団員-----寸劇コーナーは予定では頑張ることになっていたようですが、背景が間に合わなかったので、やっぱりシーズン後にやることになったようです。
ザク団員-----そうなのか。もうどういう話だったか忘れたなあ。
ジム団員-----そうっすね。

レッシィ団員-----はい!みなさん、ちょっとグダグダになってきたので、このへんでしめますよ!前半戦各メンバーの応援はだいたい五割前後という事になっているようですが。この辺を団長はどう思いますか?
ザクレロ団長-----どう、って。まあなんていうか球団の成績と似たような感じなるっていうのは当たり前だしな。まあ注目は旧ザク団員だけが全然勝ててないというところだが。旧ザク団員が球団の3,4月の成績で、他の団員が5月以降という感じでもあるし、その辺はちょっと不思議な現象かな。
レッシィ団員-----そうですね。
コルタナ団員-----解析中...。ところで、応援成績とか球団とか言ってるけど、私達が何を応援しているのか、読んでいる人はちゃんと解っているのかしら?
レッシィ団員-----あっ!しまった。えーと、今回は私達が主に応援している横浜DeNAベイスターズの応援成績なのですが...。今更言っても遅いですかね...?
ザクレロ団長-----まあ、だいたい解ってるから良いんじゃないか?
レッシィ団員-----そうですね。それじゃあ、後半戦も頑張って応援しましょう!


 ということで、ダラダラ途中経過でしたが。なかなか面白い結果でもありましたね。このスクリプトをもう少し改良して、毎試合ごとに経過が発表できるようにHTMLで書きだす、とかも出来ないこともないのですが、時間があるかどうか。
 でも、今回のもやってみたら面白かったので、頑張っていろんな情報を表示できるヤツを作るかも知れません。

  

関連記事

レッシィ団員-----結果発表ーーー!! 一同-----イェーーーイ!(ドンドンドンドンドン!パフ♪パフ♪) キュベレイ団員-----何なんだ、このノリ... この記事を読む

コメントする