MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

言いつけてやる

[ あるツイートが原因で旅客機の乗客が搭乗を拒否される事件が発生 - GIGAZINE ]

 なんかこれを読んだら「先生に言いつけてやるからな!」っていう子供の頃のアレを思い出したのですが。

 飛行機に搭乗の際に、職員の態度が不適切だった(と思った)ので、ツイートしてやる!と言ったら大変な事になったようです。

 読んだ限りだと、職員はルールに従っただけという気もするのですが。

 どっちにしろ、こういうのは客と航空会社の間でやりとりして解決する問題だと思うのですけど、なんでそこでネットが出てくるのか?というと、そういう時代なのか?ということで残念な話だと思いますよ。

 優先的に搭乗できる特別扱いの客がこういう子供じみたことをするところとか。

<!-- そういえば「先生に言いつける」の返し文句として「じゃあ警察に言うからな」というのがあったような気もします。上の話とちょっと似ています。-->

コメントする