MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

超豪華

 悪夢の話なのですが。

 最近日が昇るとスゴく部屋が暑くなるのですが、今日は全然寝てない時間に暑くなってしまって、初の朝エアコンしてしまったのですけど。

 そうしたら涼しくてそこから爆睡で気づいたら10時間近く寝ていたのですが、その間にみた夢がスゴい欲張りな悪夢でした。

 最初はなぜか警察に捕まることになる、という夢。捕まることは大したことない感じだったのですが、ヤバいことに私はアメリカから密かに持ち帰ってきた拳銃を持っていて、それをどうやって隠そうか?ということでスゴく焦る夢。

 やばくなって逃げていたら、どこかに隠しステージがあるという情報を聞き入れて、ネットで行き方を調べてチャレンジすることに。(?)

 ここですでにサスペンス悪夢からゲーム悪夢に変わっているのですが。

 ゲームと言っても私はゲームの中にいるので、動かしているのではなくて動いているのが私。

 隠しステージに行くためには壁のスゴい高いところまで登らないといけなくて、それで頑張って登っていたら、高いところがスゴく怖くなって隠しステージは諦めることに。

 ちょっとTombRaider風のゲーム悪夢だったので遺跡っぽいものもあったのですが、高い壁から降りる時にその遺跡っぽいものの柱に足を乗せたら遺跡が崩れるとかで。遺跡を壊したらまた警察に捕まるかも、という感じで更にやばいということになって、また捕まらないように逃げる。

 逃げていたら人が沢山集まっているので、何かと思ったら空から巨大な宇宙船が降りてきて人類はヤバいことになりそうな展開。

 その時はすでに私は宇宙人と戦う兵隊の一員になっていたのですが、偉い人の命令で今は戦わずに退却ということになって、建物の中に入るのですが、入ったらそこは小学校の校舎の中。

 しかも夜の小学校の校舎とかスゴく恐ろしい空間で、さらに夜なのに子どもたちが教室にいるとか、その変な感じがミョーに怖くて、さらに恐ろしい音楽まで流れてくるとか。

 最後はこの音楽を覚えておいてあとで打ち込んだりしてみたいな、と思ったらいつの間にか目が覚めていたのですが。

 そんな感じでサスペンスから始まってアドベンチャー、SF、ホラーなドキドキな夢だったのですけど。というか、文字にしても大して怖くないですけど、悪夢って自分にしか解らない嫌なものが沢山出てきてスゴく恐いんですよね。

 これだけいろんな夢を見ておきながら全部悪夢ってなんなのか?という感じですけど。

 エアコンで心地よかったはずなのですが、エアコンを使いすぎると体に悪いというのは、この夢とかと関係があるのか?とか思ったり。

 というか、最近は暑くてもちゃんと眠れていると思っていたのですが、エアコンをつけたら長く眠れるということは体は疲れているのだなあ、という事でもあります。

 あんまり無理しないようにしたいですが、そうしているといつの間にかダラけている状態になっていたりして、夏は頑張るのが難しいのです。

コメントする