MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

Dr. ムスタファ歓喜?!

[ 写真に写った物体を「裏返せる」画像加工ツール(動画あり) « WIRED.jp ]

「...ということでね。ミニスカートの女性の写った写真を下から覗かなくてもパンチラできるかも知れないんだよ」
「というか、それはパンモロの世界だよね。そんなものには興味ないよ」

 ということで、上の会話が誰と誰の間でかわされたものかが解った人はLMB名人。

 というのはどうでもイイのですけど、普通の写真を修正して写っているものを移動させるとか、そのへんまでは今の技術でも簡単に出来るのですが、もしかすると移動だけじゃなくて向きを自由に変えられるようになるかも、ということです。

 ただ、リンク先のプロモ動画みたいなふうにできるのはごく限られた、というかありふれた形のものになりそうですが。

 写真に写っているものと、3DCGとかで使う3Dデータを組み合わせて3D化するということなので、どんな写真でも綺麗に動かせるようにするにはけっこう膨大な量の3Dデータが必要な気もします。

 でも最近はPhotoShopとかでもスゴい事ができるようになってますし、そういうのは私がパソコンを使い始めた頃には考えられなかったという感じなので、もしかするとそのうちこういうのが当たり前に出来るようになるのかも知れません。

<!-- あんまりなんでも出来ちゃうと想像力が鍛えられないのでダメ、という意見とかも。-->

コメントする