MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

技術的なんだし...

 うーん...。昨日RestHouse速報のスクリプトに問題が発生した、ってことは技術部ソコノこと曽古野貴美なんじゃないのか?ってことなんだけど。

 問題発生のままだと気持ち悪いから確認してみたんだけど、原因は
[Matsup's blog: FreeBSD:Unicodeにはまる]
まさにこれ、ってことだったんだし。

 だけど、修正してちゃんと動くようになったと見せかけて、じつは謎だらけ、ってことがわかったんだけど。

 うーん...。そういうことを書こうとしてたんだけど、ここに書くには専門的すぎて面白さを伝えるのは不可能だと気づいたから、修正して今のところ上手く動いている、としか書けないんだし。

 この面白さが誰にでも伝わるように書くのにはPerlでスクリプトを書くやり方から説明しなくちゃいけないんだし、それは難しいことなんだし。

 これはつまり、普通の人があまりやらないことにハマってしまって、それ以外にはあまり興味を持てないような人がどうして他人とうまくやっていけないのか?ということを説明するのには解りやすい例になってしまうかも知れないんだけど。

 まあまあだけど...。

 とにかく技術部的な面白い出来事は人にその面白さを伝えるのがスゴく難しいんだし。

 だからといって黙っていると暗いとか言われるんだし。うーん...。

 でも、何と言われても好きなことはやるんだし!

 Keep on Rockin'なんだし!

 あばよ!
130512_28.jpg

コメントする