MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:14/08/11

 キャッ・キャッ・キャロット!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーォォォィ!

 時より強風が吹いているけど今日もブラックホール・ベランダから最新ベランダ情報をお届けするよ。

140811_01-thumb.jpgまずは曇り空の下のモシャモシャ妖怪から。

140811_02-thumb.jpg前に摘心したということを書いたけど、摘心したのはこのモシャモシャ妖怪でそれ以外は普通の中妖怪様だったことが判明したよ。

 ということは、摘心の効果があったかどうかは良く解らない!キャッホー!

140811_03-thumb.jpgこちらはその中妖怪様。もうすぐ妖怪化が始まるよ!キャッホー!

140811_04-thumb.jpg曇り空の下、あんたはダリヤ?

140811_05-thumb.jpg勝手に生えてきたから移植シリーズ第一弾はこんな具合になっている!

 他のプランターに勝手に生えてきたものを植え替えたんだけど、勝手に生えるという事は雑草ということもあって、雑草の基本色の黄色だよ!キャッホー!

140811_06-thumb.jpgそして、メロンパンの素!そろそろいい色になってきてないかい?

 ただ、今回が初めてのメロンパンの素だから収穫時がよく解らないよ。この第一弾は様子見で、上手くいかなかったら収穫時期を早めたり遅めたり。

一度はマズいものを食べないと成功への道は開けないよ!キャッホー!

140811_07-thumb.jpg続いては、荒野になるかと思われたハエトリヶ原!

 植え替えた時には根っこ以外は全部枯れてたんだけど、根っこから新しい芽が出てきて、最終的には植えた数よりも増えているようにも見えるよ!

 増えていると言っても同じ根っこから出てきているので見た目の問題だけどね!キャッホー!

140811_08-thumb.jpg今年は夏でもブラックホール湖の水が澄んでいるよ。

 もしかすると、溶けた石膏(?)のせいかも知れないけどね。キャッホー!

 もうひとつ考えられるのは奥に少しだけ見えている日除けにもなっているブラックホール湖のフタのおかげかもしれないよ。主に雪対策として作られたフタだけど、夏にも役立つことがわかったよ!

<!-- 調べたところによると石膏は固まったら水に溶けない、ってことだからあの彫像は何だったのか?ってことだけどね。キャッホー!-->

140811_09-thumb.jpgタニシは減ったけどメダカちゃんは元気だよ!キャッホー!

140811_10-thumb.jpg最後はテーブル椰子の新しい葉っぱの様子!

 最初は一本の細い棒状のものがチョットずつ開いてヤシっぽい形になるよ!

 ダイソーで買ってきた苗からここまで大きくなったけど、本格的な大きさにするにはかなり時間がかかりそうだよ。キャッホー!


 ここで重要な公共放送だよ!

 今日はここでキャロットちゃんが毒舌を披露しようかと思ったけどやめたよ。
 キャロットちゃんもこれからは八方美人になる。そういう悲しいニュースさ!

 キャッホー!


 読んでくれて感謝するわ!

 私は窓際キャロットちゃん。こちらはブラックホール・バルコニーラジオ!どんなに辛い真実でも、ありのままキミに届けるよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする