MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナメラカナ

[ 動画:揺れる主観カメラ映像を滑らかな空撮風にする Hyperlapse技術、MS研究者が発表 - Engadget Japanese ]

 なんかスゲェと思ってしまうのですが、ガタガタの映像が滑らかになる技術。

 スポーツ中とか、自転車に乗っている時とか、カメラを頭などに付けて撮影して一人称視点を他の人にも楽しんでもらう、みたいな動画が最近流行っている感じですが、揺れが激しかったりすると見づらかったり酔ったりで大変。

 ということで、そういうガタガタした動画から揺れを取り除くことが出来ちゃうようになりそうということなのです。

 仕組みはリンク先記事を読んだら解ると思いますが、仕組みを理解してもそれをどうやって実現しているのか?とか全然解りませんけど。

 最近のCGの技術ってビックリしちゃう進歩を見せているようです。

 というか、昔からCGにはビックリしてたのですが、それはあくまでもCGの中でのCGという感じだったのが、今では現実世界を撮影したものにも入り込んできている感じがちょっとスゴいと思ってしまうところですけど。

<!-- なんでも出来ちゃうようになると逆に怖かったりもしますけどね。-->

  

関連記事

[ GoPro 初の犬用マウントFetch 発売。最大2台のHERO カメラをマウント、丸洗い可能 - Engadget Japanese ] カメラワン... この記事を読む

コメントする