MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

くっついたり離れたり

[ カメラ・本体が分離するセパレート型デジカメ「EX-FR10」をカシオが発表 - GIGAZINE ]

 なんか知ってる気がすると思ったら、ソニーとかが出しているレンズだけ(モニタとかはスマホで代用)のカメラのモニタ付き版みたいなことでしょうか。(←というかそれは普通のデジカメ?という気も。)

 それはともかく、レンズが自由になるとけっこう使い勝手が良いかもしれない、ということでレンズ(というかカメラ)を取り外せるカメラが登場ですが。

<!-- というかこの場合本体はどっちになるのか?という気もしますが、操作はどっちでもできるし、モニタの付いてる方とレンズの方のどっちが本体か?ということは人によって違ってきそうとか。そんなことを考えるために書いているのではないですが。-->

 コンパクトな作りな感じなので、上で似ていると書いたレンズだけカメラよりはちょっと簡単カメラよりになっているようです。

 モニタとレンズをくっつけた状態とレンズだけの状態、そしてモニタを見ながらという感じで色んな撮り方ができるので、上手く使うと楽しそうなカメラでもあります。

<!-- それはそうとデザインがカシオっぽくない気がするのは私だけ?-->

コメントする