MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

他にもあるとか

[ 無線LANのメール丸見え | カナロコ ]

 記事では「成田、関西、神戸の3空港」となっていますが、公衆無線LANだとこういう仕様はけっこう多いみたいですよ。

 そういうところではSSLと使うべきなのか?とか思って、以前にSSLの事を調べている時に似た感じの記事があったのですが。

 そのSSLもちょっと前に脆弱性が問題になってましたし。

 詳しく書かないと意味不明かも知れませんが、ここで何のことを書いてるのか解らない、という人は特に重要な情報のやりとりは避けたほうが良いかと思います。

<!-- ただ、このリンク先記事の書き方だと、気持ち悪くて誰も使わなくなりそうな気もしますが。個人を特定できる情報が含まれていないやりとりなら普通にWebサイトの閲覧とかは大丈夫なんじゃないか?という感じですが、かといって私は責任は持ちませんよ。-->

  

関連記事

[ 「空港の無線LANでメール丸見え」記事が波紋、実験した神戸大教授がブログで説明 - ITmedia ニュース ] この前のアレですが、結構いろんな所で... この記事を読む

コメントする