MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

忘れた頃に思い出したい

[ 小学女児、プールサイドでセアカゴケグモにかまれる 大阪 (産経新聞) - Yahoo!ニュース ]

 そういえば、どこにいるか解らないから外で掃除などをする時には必ず軍手を、とか書いてい気がしますが。

 完全に駆除とか難しそうですし、気を付けないといけませんね。

 とかいいながら、最近はすっかり忘れてしまって、ベランダ植物のプランターの雑草を抜くのとか素手でやっていますけど。

 セアカゴケグモじゃなくても、刺されると痛いのはいっぱいいますし、やっぱり軍手はしないとダメですよね。

 というか、リンク先記事ではプールで噛まれたということで軍手どころじゃないのですけど。

<!-- クモの仲間は基本的に獲物を取る時しか毒を使わないということだったのですが、こういう感じで噛まれることもあるのですね。-->

コメントする