MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナメラカン

[ Instagramがタイムラプス動画アプリHyperlapse公開。手持ちでブレない早回し動画を撮影 - Engadget Japanese ]

 昨日の記事でもちょっと言及した感じですが、普通にやるとガタガタになる動画を滑らかに撮影する技術の話です。

 最近こういうのが流行っているというか、スマホとかデジカメで誰でも簡単に動画も撮れるようになったので、高い機材を使わないと出来ないプロの技を普通の人が簡単に、ということでこういうのが多いのかも知れませんけど。

 見せられる側としてはガタガタより滑らかな方が良いですしね。

[ Instagramの手ブレせずに映画のようなタイムラプスを撮影できる無料アプリ「Hyperlapse」を使ってみた - GIGAZINE ]こっちには実際に使ってみた動画などもあります。

 なかなか面白そうですが、何を撮れば良いのか?というと悩みます。


<!-- そういえば、前に東京駅から有楽町駅までのガード下がいい雰囲気だったので、持っていたデジカメでインターバル撮影しながら歩いてみたのですが、時間が短すぎ(インターバルの間隔が長すぎとも言う)だったので、全然タイムプラスな感じにならずにガッカリでしたけど。もちろん手持ちだったのでガタガタでもありました。-->

  

関連記事

今気づいたのですが「タイムラプス」をずっと「タイムプラス」だと思っていました。 なんで気付いたのか?というと、「Time Lapse」という英語を見て、こ... この記事を読む

コメントする