MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:14/09/08

 こちらキャロットちゃ〜〜〜〜ぁぁぁあああああーん!!!キャッホーーーーー!!!!!

 今日も暑かったり涼しかったりするブラックホール・ベランダから最新ベランダ情報をお届けするよ!

 まずは収穫の話題から。
140908_01-thumb.jpgかわいーナが新たに三つ収穫されたよ!キャッホー!

 一つはブラックホール湖の上になっていたやつで、落ちないか心配だったから少し早めに収穫したものだよ。

 まだ食べてないから早いかどうかはわからないけどね!キャッホー!

140908_02-thumb.jpgこちらは草ぼうぼう!

 なんのプランターだと思う?

140908_03-thumb.jpgそうだよ!キャロットちゃんさ!キャッホー!

 ただし、種の袋に書いてあったように夏は時期じゃないから、あんまり育ってないし、途中で枯れる株も多かったよ。

140908_04-thumb.jpg続いては花。

 これは花って感じじゃないけど、モコモコしているよ。

140908_05-thumb.jpgそして、まだ粘ってるあんたはダリヤ?

140908_06-thumb.jpg中妖怪様も涼しくなってまた咲き始めたよ!キャッホー!

 ちなみに、枯れているのは斜めになってきた隣の茎だよ!

140908_07-thumb.jpgAG!

140908_08-thumb.jpgスマホカメラだと少し雰囲気が違うよ。

140908_09-thumb.jpgこちらはブツブツ妖怪のゴーヤの花さ。

 去年よりは上手く育っているけど、やっぱり夏場が過酷すぎて実が少なかったり小さかったりするけど、これから増えると嬉しいよ!キャッホー!

140908_10-thumb.jpgそして、ヒョウタンボーイズは豊作の予感!

140908_11-thumb.jpgピンぼけだけど早くも:P:PNGの芽が出ているよ。

 今年は台風や大風でポットが倒されないように気をつけるよ!キャッホー!

140908_12-thumb.jpg続いてはマダム達の情報だよ。

140908_13-thumb.jpg先週第一形態で黒かった子マダムも今週には緑の最終形態に、順調に育っているよ!

140908_14-thumb.jpgそして、偶然にも羽化したマダムに遭遇!キャッホー!

 どこで蛹になっているのか解らなかったけど、鳥に食べられずに蛹になることは出来ていたようだわね。

 ただこのマダム、羽化してから羽を広げている途中に風に煽られて飛ばされたようで、羽が上手く広がっていないようだったよ。

 この後も風に飛ばされながらずっと羽が曲がった状態だったけど、上手く飛べるようになったかどうかは解らない。

 自然というのは過酷なものだわね。他の小マダムたちが上手く成虫になれることを祈っているよ!キャッホー!


 読んでくれて感謝するわ!私は窓際キャロットちゃん。こちらはブラックホール・バルコニーラジオ!どんなに辛い真実でも、ありのままキミに届けるよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

  

関連記事

見える範囲の女王様!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!! さぁてここで...、テヘッ!キャロットちゃんからニュースだよ! まずは先週の続き... この記事を読む

コメントする