MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

食べてもイイ?

[ 中国・百度、食の安全測れる「スマート箸」を開発 危険だと赤く光る ]

 なんというかアレなのですが、スマート箸が登場です。

 何がスマートなのかというと、その箸で食べようとしているものが安全かどうかを判断してくれるという事なのですが。

 「温度や塩分、pH値などを測定する機能がある」ってことですけど、たまにむこうで話題になる食べると危険な農薬とか添加物とか、そういうのには対応してないのか?とも思いますが。

 その前に、その箸は口に入れても大丈夫なのか?とも思ったり。たまに間違えて箸を噛んじゃったりしますしね。(←私だけか?)

 それはそうと、塩分の濃度を調べられると病気の予防とかには役立ちそうです。

コメントする