MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ゴイニー

[ サンディスクから世界初の512GB SD メモリーカード、10年で容量1000倍に到達 - Engadget Japanese ]

 仕組みがわかってないと何が起きているのか解りませんし、ホントに新たなエイリアン技術に違いないという感じですけど、512GBのSDカードが登場するようです。

 というか、ホントは昔から大容量に出来てたのに、これまでわざと少なくしてすごい進歩に見せかけてるんじゃないか?とかも。(ウソですが。)

 それはともかく、あの小さい中に512GBとか、写真が何枚撮れるんだ?という感じですが。実際に使う場合は写真じゃなくて動画撮影の用途っぽいですけど。

 理論的な限界は何GBぐらいなんだろう?とも思ったりしますが。進歩すればするほど大容量になるとかだと恐ろしくなってきたりします。

<!-- ちなみに私の部屋にあるXbox360のHDDはDVDに収録されているゲームを一つコピーするとほぼ満タンになってしまうのですよ。HDDなのにね。-->

コメントする