MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

窓際の私

[ 窓を開けよう、風を入れよう。換気効率3倍の窓 : ギズモード・ジャパン ]

 さっきも模様替えネタ書いたような気もしますが、今年の夏は模様替えで良い具合に窓から風が入ってきて(真夏以外は)結構快適だったのですが、自然の風って良いですよね。

 という感じで、外の風を有効に利用して快適になる窓というのが開発されたようです。

 リンク先記事で図を見るとスゴいと思うのですが、果たしてそんなに上手くいくのか?とかも思ったり。

 でもあんな感じで近くにある二つの窓で部屋の換気が上手くいくのは嬉しいかも知れません。

<!-- ただ部屋の窓ってそう簡単に代えられないので、アレですが。普通の窓の人は換気の時には二箇所の窓を開けましょう。窓が一箇所しかない場合は、まあ...、工夫すればなんとかなります。きっと。-->

コメントする