MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

爪が辛い

 今日の料理ブログ、あるいは唐辛子ブログですが。

 さっきコンタクトレンズを外す時にまたしても目がしみてヤバイことになったのですが。

 前回同じ状態だった時もその前の日に生ハラペーニョを使った料理をしていたのですけど。

 よく考えたら生ハラペーニョの中の種とか白い部分を取るのに右手の親指の爪を使っていたんですよね。

 なのでその時のハラペーニョ成分が爪についていた可能性は多分にあるのですが。

 ただ、料理のあとには洗剤を使って色んな物を洗ったり、今日も昼間にジョギングをしてその後に髪を洗ったりしてますし、意識して手を洗わなくても、手を良く洗ったような状態には何度もなっているのですけど。

 それでもあの辛い成分は爪に残っているのか?という感じでもあります。

 なんというか、ハラペーニョってスゴいね!と、中途半端にまとめておきますが。


 ついでに書いておくと、数年前に胸焼けがヤバくなって唐辛子関係はダメになっていたのですが、ハラペーニョは辛さがまろやかなので食べ過ぎなければオッケーな感じです。

 もともと辛いのは嫌いじゃないので、ハラペーニョがハラペ〜ニョ!です。


<!-- ちなみに今回もタイトルは唐辛子占いです。どうでもイイですが。-->

コメントする