MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

使い放題

[ 中国に「スマホ歩き」専用歩道が出現。携帯禁止レーンと2分割 - Engadget Japanese ]

 なんというか開き直ってしまった感じもしますが、歩行中のスマホを禁止するのではなくて、専用レーンを作ってしまったという話ですが。

 本気なのかブラックユーモアな企画なのかよく解りませんけど。

 でもどうせなくならないのなら、こういうのもアリな気もします。

 スマホレーン以外でスマホを使ったら厳罰とか、そういうルールで。

 あとはスマホ歩き以外に「スマホ自転車専用レーン」も必要かも知れませんけど。

<!-- 自転車に乗りながらハンドルに両肘乗せてくつろいだ態勢でスマホいじりしてる人って、なんで生きていられるのか不思議なんですが。危険なのでやめましょうね。-->

コメントする