MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

結局ダメなんだが

 なんか何をやっても上手くいかないような感じが続いていたところに、USBのペンタブレットが上手く動かない。

 いつもは接続し直すと直るのですが、今日は何度やってもダメなばかりか、ペンで何かをしようとするとカーソルが瞬間移動で大変なことに。

 何度か接続のやり直しを試していたら、もしかしてコードのなかで断線してるのか?というような雰囲気でした。すぐにペンタブレットを使わないといけない予定もあるので困ったことになりました。

 ここで「はいはい、どうせ何をやっても上手く行きませんよ〜ダ」と卑屈になるのは簡単なのですが、ここはクヨクヨ考えてもしかたないのです。

 どうせ壊れているのなら、ということで新しいペンタブレット購入ボタン、クリック!(ポチって音はしなかったが。)

 我ながら思い切った行動と思っていたのですが、なんか気になるので壊れたと思われるペンタブレットを別のパソコンにつないでみたり。

 すると、なぜか普通に動くのですが。全然断線じゃなかったのですが。

 ということで、実は問題はドライバにあったとかで、インストールし直したら普通に使えることが判明。

 すでに出荷されている新しいのはどうするんだ?という感じですが。まあ、古いのはあっちで、新しいのをこっちで使えば良いか。

 ということで、なんか悔しいので明日はハイテンションで開封しようと思います。(と思っているのですが、なんかさっきから体調が悪いのですけど。私は大丈夫でしょうか。)

<!-- 多分、iTunesのアップデートしてから変な気もするのですけど。なんかアップデートで警告も出てきたし。私の無駄使いどうしてくれるんだ?-->

  

関連記事

ハイテンションでって書いたのですが、ほとんど間違って買ったものにテンション上げようとしてもそう簡単にはいきません。 無理してハイテンションとかやると、ふ... この記事を読む

買わなくても良かったのに間違って買ってしまった新しいペンタブレットですが、新しい方はかなり良い感じなので、間違っていたのですがそれほどでもないというか、... この記事を読む

コメントする