MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

メガネマン

[ ソニー、メガネ型端末SmartEyeglassを発表。ホログラム応用の単色透過式、アプリを視界に重ねて表示 - Engadget Japanese ]

 ソニーからコンピューターメガネが登場のようです。

 グーグル・グラスっぽい感じもしますが、こっちはアンドロイド端末と連携してデータを表示したり、メガネのカメラなどで得た情報をアンドロイド端末に送ったりとかして色々するみたいです。

 アンドロイド端末と連携するスマートウォッチのメガネ版という感じですが。面倒な処理はアンドロイド端末でやる分、余計なものがいらなくなったり、ちょっと複雑なことも出来そうだったりで、これはこれで面白そうですけど。

 ただ、写真を見るとまだデカいんですよね。

 ちょっと前のデカメガネブームがまだ続いていたら良かったのですが。小さくする努力をするか、デカメガネブームが再来するように努力をするか、どっちにするのか?という感じでしょうか。(違うでしょうか?)

<!-- メガネが発明された頃にはコンタクトレンズなんて考えられない世界だったかも知れませんが、こういうメガネコンピュータもいつかはコンタクトレンズ型になるのか?とかも。-->

コメントする