MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ライトへレフトへ

[ ジャストシステム、ATOK for iOS 発売。ATOK EV エンジンで「かしこい日本語変換」を提供 - Engadget Japanese ]

 iOSで文字入力のキーボードが純正以外も使えるようになった、という発表があってから多くの人が望んでいたに違いないし、出ないわけはないと思っていたATOKのiOS版が出たようです。

 これでiPhoneやiPadなどでもパソコン並みの日本語入力が出来るという感じです。

 というか、気になるのはiPhoneにはqwertyキーボードはないのか?という事なのですが。他のサイトの記事などでも見かけませんでしたが。電話サイズでqwerty使う人ってあんまりいないんですかね?私は使うとしたらiPadなのでどうでも良いのですが。

 それよりも、注目はカーソルキーなのですが。

 Androidに慣れるとiOSと使う時にカーソルキーがないのがスゴく不便だったりするのですが。あれって何か意図があってそうなっているのか、謎でもあったのですが、やっぱりあった方が良いと思うのです。

 カーソルキーがないから間違ってるけど多分解ってもらえるだろう、という感じの間違いはそのままにしていたとかもありますしね。

 ということで、カーソルキーに盛り上がってしまったのですが、これで私もカフェで長文が書けるのか、という感じになってきましたよ。

 多分やらないですが。

コメントする