MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ちょいほしレンズ

[ ASCII.jp:サンワサプライ、スマホ汎用三脚付き12倍望遠レンズ発売 ]

 スマホに付けられる望遠レンズがなんかメカメカしいのですが。

 こういうのってiPhone用は結構あるのですが、Android等のスマホだと機種が多すぎてなかなかありませんでした。

 でもこれなら形状に関係なく取り付けられるのでちょっと良い感じなのです。

 ただ、部品が多い感じですし、ちょっとスマホカメラの手軽さが犠牲になりそうな気もしたり。

 でもスマホカメラで12倍望遠というのは嬉しい時もありますし、ちょっと気になりますが。

<!-- 上手くいけば、もうコンデジはいらない、ということになるかも知れません。-->

コメントする