MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

なくなるけどまだあるとか

[ Yahoo!がついに「ディレクトリ検索」の終了を発表 - GIGAZINE ]

 なくなっちゃうのか、というかまだあったのか、という感じですがYahoo!のディレクトリ検索が終了。

 と、思ったら日本のYahoo!では「Yahoo!カテゴリ」として今後も続くとか。これはなんとなくいい発見だったりして。

 最近はGoogleみたいな検索方法が主流なのですが、調べたいことが明確に解っている場合は良いのですけど、なんとなく興味のありそうなものを漠然とした中から見つけて楽しみたい、という目的にはあまり向いてないのですよね。

 なので、昔は結構ディレクトリ検索は多用していたのですけど。

 というかカテゴリとかあるの全然気づきませんでしたけど。ある意味Yahoo!らしい部分なので、もっと目立たせても良さそうとか思ったりしました。

<!-- Yahoo!ジャパンのトップページからだと、あると知っていても見つけるのが大変な目立たなさでしたけど。-->

コメントする