MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

なにでどうスイーツか

[ 人工甘味料は体にいいの悪いの、どっちなの? : ギズモード・ジャパン ]

 最近けっこうこういう感じで書かれることが多い人工甘味料ですが、こういうのを読んでいるとちょっと不安になるというか。

 砂糖と売りたい会社は人工甘味料が危険だと言うし、人工甘味料の会社はそれが健康に良いと言うし。

 私はどっちかというと、ちゃんと砂糖の栄養が摂れるので砂糖が良いと思っていますけどね。

 その前に甘いものを食べたり飲んだりするのに太りたくないとか、そういうのが間違っている気もしますし。

 なんとなくですが、自分の生活に合わせて食事を考えてバランスよく栄養素を摂取できていれば、必要以上に甘いモノとかを食べたくならないとも思うのですけど。

 太るほど食べてしまう人は何かが間違っているかも知れないので、摂り過ぎているものとか、足りてないものがないか調べてみるのも良いかも知れません。

<!-- でも何を使って調べるかによって食品メーカーの思う壺になったりするとか、そう考えるとやっぱり不安になるのだ。-->


<!-- 関係無いですがタバコを吸っていた時は自分でもビックリするぐらい甘いモノを食べてなかったです。甘くないものでも糖分は含まれているので、それで十分だったということなのかも知れませんけど。今は定期的にチョコレートとかが食べたくなります。-->

コメントする