MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

帰ってきたキャピタル・ウェイストランド情報

 カトちゃんティンティン知己にまへん♪(Anthrax「Got the Time」より空耳)

 ということはどうでもイイのですけど、ランダム再生してたらアルバム版とベスト盤版が続けて流れたので盛り上がりつつ一曲飛ばし。

 それとは関係なく最近のポストアポカリプティア。

141018_01-thumb.jpg大きな仕事を終え、死の淵から這い上がってから、しばらくポイントルックアウトでバカンスしていたのですが、やることもなくなって大量のお土産を持って帰ってきました。

 ノームの置物もたくさん見つけたので、家の前が賑やかに。

 さらにいうと、家の中のベッドの上はテディベアがスゴいのですが、まだ「テディベア(大)」を見つけていないので写真はナシ。
<!-- というかXbox360でもスクショが撮れたりしたらこういうの楽なんですけどね。まあ、こういう昔のゲームなら良いのですけど、やり過ぎるとネタバレがあるのでアレでもありますが。-->

 それよりも、まだテディベア(大)のある場所に行ってすらいないのですけど。

 今回のレベルアップの速さは何なのか?という感じでメインクエストとか強すぎてつまらなかったのですけど。

 悪人プレイをすると経験値とか貰える機会が少なそうなので、次回はきっと良い感じに楽しめるに違いないですけど。

<!-- 何度も悪人プレイをやろうとしているのですが、どうしても普通の人を攻撃するとか無理だったり。でも今回気づいたのはマザーシップ・ゼータで攻撃してこないエイリアンの研究者みたいなのなら普通の人間キャラを倒すよりも罪悪感少なめでカルマを悪よりに出来る事が判明。(カルマ中立までいけたのですが、地球に戻ったらすぐ善人になってしまいましたけど。-->

 そして、デイブ共和国もメインクエスト終了後にやっと行ったのですが、原因不明のバグが発生して、一度フリーズして再起動したら誰にも話しかけられない状態に。

 なのでもう一度再起動してやり直したら直ったのですが;
141018_02-thumb.jpgどこから湧いてきたのか、デスクローの死骸が転がっていました。

 これがフリーズとバグの原因だったのか、どうなのか?

 というか、コレを見つける前に原因がフォークスがデカすぎるからだと思ってクビにしてしまったのですが、なんか悪いことをした気も。(というか、フォークスと別れる時のセリフはもう少し穏やかに出来ないのか?とか思ってしまいますけど。「お前はクビだ」とか、酷すぎる気もします。)

 ということで、コレでしたが。写真二枚でけでもこれだけ書けたということは、自由にスクショが撮れたら毎日ネタに困らないことになる、と同時に読んでる人は何のことだか解らないに違いないですけど。

 Fallout3は色んなマイナス要素(バグとか誤訳とか)も含めて奇跡的な名作だと思います、ということです。

  

関連記事

みなさんご無沙汰しています。 夢見る乙女、ナンデスノさんの連邦日誌よ。 ブフブフ... この記事を読む

コメントする