MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #67

みなさんご無沙汰しています。
夢見る乙女、ナンデスノさんの連邦日誌よ。
200827_01.jpgブフブフブフ...!

なんかボンヤリして夢見がちみたいなスクショだけど、これはフリーズじゃないけど会話が聞こえなくなって、ボタン操作も受け付けないバグみたいな時に撮ったやつ。ブフブフブフ...!
ここからはちゃんとした日誌よ。

前回の最後に登場したバターカップのオモチャをダイアモンドシティの自宅に飾ってきたの。
200827_02.jpg隣はご存知ノームの置物ね。
ご存知といっても、連邦じゃあまり見かけないのよね。キャピタル・ウェイストランドの方じゃ家の前に大量のノームを並べるのが流行ってるって話よ。

これは帽子を統一している拠点。イーグレット・ツアー・マリーナは元々が船着き場っぽいから、みんな船長の帽子をかぶっているの。
200827_03.jpgこの場合レストランのシェフはシェフハットじゃなくて、船長の帽子に白衣ってことにしたいんだけど、白衣もどこにでもあるって感じじゃないから、なかなか上手くいかないわ。

以前連れてきた従者はバンカーヒルの屋上遊園地に興味を示さなかったけど、今度の従者はヌカ・ガールに興味があるの?
200827_04.jpgいやね、おませさんで。ブフブフブフ...!
でも、実際には従者がそこに近づいた瞬間を狙ってスクショしただけなの。ブフブフブフ...!

これはいつか書いた沿岸のコテージとファー・ハーバーを行き来しているプロビジョナー。
200827_05.jpgロブスタートラップ・ヘルメットはインパクトがあるわね。

バラモン屋さんに出会うとなんだか嬉しいから毎回買ってしまうのよね。
200827_06.jpg
今回はボストン空港にバラモン追加。
200827_07.jpg広いし、地面が平らだから工場にするっていう計画もあるの。だからバラモンがいると肥料が手に入るから、弾薬工場にしたい時には便利なのよね。

そのボストン空港は現在エナジーウェポン鋳造所があるの。
ガトリングレーザーを作りたいんだけど、全然材料が集まらないわね。ブフフフ...ッ!
200827_08.jpgあと、ガラクタを素材に分解してくれるマシンがないのが問題よね。
今のところガトリングレーザーの完成予定はないわね。

ハイドパーク近くの納屋のようなところにバーベキューグリルみたいなのがあったの。
200827_09.jpg何を焼こうとしてのかしらね?ブフブフブフ...!

今回は拠点開発系が多いけど、これはスペクタクル・アイランド。
Vaultの建物は建物自体に電気の配線がしてあって、自分で線をつなげなくてイイって事だから、広い場所で活用しようと思ったの。
200827_10.jpgでも、廊下とかアトリウムだとそうなってなかったりして、思ったようなものが出来なかったわ。ブフフフ...ッ!

さっきのガトリングレーザー工場は失敗って感じもしてきたから、今度はサンクチュアリ・ヒルズに洋服工場。
200827_11.jpgこれなら材料も少なくて済むし、色々と作れそうね。

まずはチェックシャツ&スラックスから。
200827_12.jpgどこかにチェックシャツ&スラックスしばりの拠点が出来ることになりそうよ。

ちょっと待って!
チェックシャツ&スラックスで検索したら、チェックシャツがダサいっていうのが出てきたわ。
大きなお世話よね。ブフブフブフ...!

ということで、なかなかスクショがたまらないから更新が減ってる連邦日誌。
まだ今回紹介してないものもあるから、次はすぐにあると思うけど。次回は「あつウェイ」かも知れないわ。
基本的に拠点の開発がメインになるんだけど、急に襲撃ラッシュが始まったりして、一つの場所に集中出来ない事もあるし、なかなか思うようにならないというリアリティ。でも、それが連邦らしいところよね。

それじゃ、またね。

コメントする